Home
>
今日の現場から
>Vol.7
>導入事例で信州へ
弊社はさまざまな仕事をしていますが、11月19日、「導入事例」の仕事で信州大学工学部に行ってきました。
導入事例はカンタンにいうと、企業が自分の商品を購入してくれたお客ののところに行き、商品を使った感想を聞いてそれを印刷物にしたりWeb上に公開し、営業マンが営業ツールとして使うというものです。
なぜそんなことをするかというと、自分たちで「この商品はすばらしいです!」と訴えても信頼されませんが、購入したお客様が「この商品は素晴らしい!」と言ってくれると客観性が生まれ、信頼度が高まるからです。
導入事例を制作したほうがいいのは、「値段が高い」「商品が複雑でわかりにくい」「競合商品がたくさんある」「ソフトウェアなど効果が伝わりにくい商品」の場合で、導入事例を読んでもらうことで「購入したい」という方向にもっていくことが可能です。
導入事例について知りたい方は、弊社の「
導入事例専用サイト
」をご覧ください。
トップページ
会社概要
サービス内容
制作実績
アクセス
お問合せ
得意分野
サイトマップ
よくあるご質問
制作の流れ
社長の思い
制作者たち
採用情報
外部スタッフ募集
ことばの森
デザインの森
今日の現場から
ものがたりしゃの導入事例
Copyright(C) 2009 物語社 All Rights Reserved.
「ことば」は使い方次第で、人の心を動かす大きな武器になります。ことばはどのように使うべきなのか。そのヒントをお伝えいたします。
「いいデザイン」とされるものには共通したある特徴があります。デザインのコツをお伝えします。
電話でのお問い合せ
03-3999-5850
メールでのお問い合せ
info@monogatarisha.co.jp
株式会社物語社
〒176-0023
東京都練馬区中村北2-22-19-301